関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

アクトパル宇治 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アクトパル宇治

【お出かけ体験レポート(その1)】


大自然にあふれ、アスレチック施設、バーベキュー施設、キャンプ施設等が完備したアクトパル宇治へ子供とお出かけしてきました。

アクトパル宇治の園内マップは以下の写真をクリックすれば、拡大してみることができます。
1アクトパルお出かけマップ

園内ではローラースケートの使用は禁止です。
駐車場からバーベキュー施設までは、徒歩5分ほどの距離があります。
アスレチックのエリアは、バーベキュー施設を超えて、更に奥にあります。でも、駐車場から徒歩10分以内の距離ではあります。

13アクトパルアスレチック設備

アスレチックは、上の写真のような山の斜面に配置されています。
我が家が遊びに行ったのが12月だったので、地面は落ち葉で覆われていて、とても綺麗でした。

14アクトパル宇治お出かけ

アスレチック施設の規模は中規模でしょうか。子供にもよるのでしょうが、1時間以上、遊ぶ事が出来る程度の数の施設は、設置されていると思いました。

15アクトパル宇治お出かけ

急斜面に設置されているので、子供に付いて山の斜面を登ったり下ったりするだけで、親はぐったりかもしれません。良い運動にはなるとは思いますが。

16アクトパルアスレチック

展望台もあります。展望台からの景色は・・・、いまいちでしょうか・・・。
ロープをつたって木の斜面を登るアスレチックは、幼稚園の年長以上でないと危険かもしれません。

 17アクトパル宇治アスレチック

ネット遊具。ネットから下が見えるので、小さな子供は怖がるかもしれません。。

18アクトパルアスレチックおでかけ

ネットの壁をよじ登ります。親も日頃の運動不足解消には最高の遊び場です。

19アスレチックおでかけ

休日にお出かけしたのですが、冬ということもあり、おでかけしていた家族・子供は少なかったです。どの施設も待たずに遊べました。春、秋の行楽シーズンには混み合うのでしょうか。。

20アスレチックおでかけ

丸太の橋。私の子供に人気のアスレチック。

21アスレチックおでかけ

アスレチックエリアの一番高いところに、ローラー滑り台の乗り場があります。

22アスレチックおでかけ

お出かけ体験レポート(その2)でもアスレチック施設等の説明を、お出かけ体験レポート(その3)では、宿泊施設、バーベキュー施設等についてのレポートをさせていただきます。

<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2008年12月20日)
お出かけ体験レポート(その2)  
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/17 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する