関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

アクトパル宇治 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アクトパル宇治

【お出かけ体験レポート(その2)】


アクトパル宇治に子供とお出かけしてみました。
ここのメインの子供の遊び場は、アスレチック施設でしょう。お出かけ体験レポート(その2)でも、アスレチック施設のご紹介をさせていただきます。


23アスレチックおでかけ 

上方のアスレチック施設から下を望んだ写真。
アスレチックのエリアのすぐ横のエリアは、常設のテント村があります。
夏にテントで宿泊し、アスレチックを堪能すれば、子供にとっては最高の思い出になると思います。

24アスレチックおでかけ

上の写真が全長50mの巨大なローラー滑り台の入口です。

26アスレチックおでかけ

このローラー滑り台は結構なスピードがでます。でも、全長50mもあるので、1回滑ると、ローラー滑り台の入口まで登るのが一苦労です。。

25アスレチックおでかけ

自然に溢れた中にあるので、夏に遊ぶ際は、害虫には気をつけた方がいいでしょう。蚊は多い事が予想されます。。

27アスレチックおでかけ

座って親に引っ張ってもらう遊具。子供は大喜び。親はちょっと大変。。

28アスレチックおでかけ

行楽シーズンには、人気の出そうな遊具です。

29アスレチックおでかけ

アスレチックエリアの傍には、上の写真のような沢があり、夏場には川遊びを堪能できます。
夏にはタオル等を持って、お出かけ下さいませ。

32アクトパル宇治周辺の環境
2おでかけアクトパル宇治 3おでかけ広場

広場もあります。ボール遊びも堪能できます。

<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2008年12月20日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3) 
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する