関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

アクトパル宇治 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アクトパル宇治

【お出かけ体験レポート(その3)】


子供とアクトパル宇治へお出かけしました。この遊び場には、立派な宿泊施設やキャンプ施設があります。更に、嬉しい事に、かなり格安な料金で、これらの施設を利用できます。

30天体望遠鏡

上の写真が駐車場に面したメインの建物。家族でと宿泊できる施設があります。
屋上の丸い施設は、天体望遠鏡です。山の中に立地しているので、空気が澄んでいて、天体観測にはもってこいの環境です。

31アクトパル宇治建物内の様子

上の写真が建物内の様子です。
とても綺麗な建物でした。床もワックスがかかっていて、ピカピカでした。
かなり広いロビーでしたので、子供たちが楽しそうに遊んでいました。

33アクトパル宇建物内の様子

クリスマス前だったので、ロビーにはクリスマスツリーも飾られてました。
ツリーの奥に受付があり、宿泊のお客様はそちらでチェックインをすることになります。

34アクトパル宇建物内の様子

ロビー横には食堂があります。手頃な料金で、とても良心的な感じがしました。
雰囲気的に給食を食べさせてもらえそうな感じで、童心に帰れそうな感じでした。
冬場には、いのしし鍋が食べられるようです。
大きなお風呂もあるようで、冬場には療養するにはもってこいかもです。
鍋料理が付いた一泊2食で大人5000円以下(2008年冬の時点)、小学生3000円以下ですので、かなりお得感があります。

35アクトパル宇建物内の様子

建物の最上階の写真です。この入口の向こうには、天体望遠鏡があるようです。
宿泊者には、天体観察ができる特典があるようです。


6アクトパル宿泊施設

右側の建物が宿泊施設です。ベランダも付いているようです。

4アクトパル木工教室

アクトパル宇治の園内には、木工教室があります。
1週間前に予約する必要があるようです。

8バーベキュー施設

上の写真はバーベキュー場の様子です。相当大きな施設でした。。

9バーベキュー施設

焼き場もしっかりしてます。

10バーベキュー施設

水場も完備してます。飲み物の自動販売機も近くに設置されてました。

7常設テント

園内には常設のテント施設もあります。
 
12アクトパルキャンプ場

上の写真のように、結構な数のテントが建ってます。

 5常設テント

気軽にキャンプを楽しみたい家族には良いかもしれません。

 11もみじのじゅうたん

紅葉のじゅうたんです。緑の草の上に紅葉が被さっていて、色合いがとても綺麗でした。。
 
アクトパル宇治では、年中、色々なイベントが企画されています。
春は桜が綺麗で花見ができ、また、茶畑でお茶摘ができるようです。
夏(6月)には蛍が乱舞し、キャンプには最適です。
秋には、芋掘りや紅葉、秋の星空を楽しむのにもいいようです。
冬は鍋料理と大きなお風呂です。

ということで、年中楽しめるアクトパル宇治は、家族連れのお出かけには最適だと思います。

<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2008年12月20日)
お出かけ体験レポート(その1) 
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する