関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

淡路ファームパーク イングランドの丘 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

 淡路ファームパーク イングランドの丘

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供と一緒に、町内会の淡路島バスツアーに参加しました。バスツアーの行き先は、「吹き戻しの里「イングランドの丘」でした。本ページでは、「イングランドの丘」のレポートをします。

30お出かけイングランドの丘

「イングランドの丘」の看板の様子です。
ここのマスコットキャラであるコアラがお出迎えです。
周りは田んぼ。本当にのどかな所です。

31イングランドの丘駐車場

駐車場からの写真。1200台収容の巨大な駐車場です。うれしい事に無料です。。

32イングランドの丘入口の様子

「イングランドの丘」の入門ゲートの様子です。隣にはお土産屋があり、帰りに購入する事もできます。その隣では、さんちゃん市が開かれており、取れ立ての地の野菜を安く購入する事ができます。

33イングランドの丘園内の様子

園内の様子です。美しい花がふんだんに植えられており、とても華やかな感じです。
私がお出かけした折には、気候も良く、おじさま、おばさまが多数来られてました。

34イングランドの丘園内の様子
35園内のレストラン

園内には、レストランが2店もあり、美しい風景を眺めつつ、ランチを楽しむ事もできるようです

上の写真のレストランは、グリーンヒルエリアにある「プリムローズ」です。喫茶店と兼ねており、どちらかと言うと、軽食向きだと思います。イングランドエリアにある「オールドローズ」の方が、本格的なランチが食べられると思いますよ。淡路牛も食べられますし。

36イングランドの丘園内の風景

上の写真は、グリーンヒルエリアの様子です。
本当に綺麗に整備されてます。デートにもいいところだと思います。

37イングランドの丘大温室植物館

上の写真は植物館(大温室)の外観。世界各国の熱帯から温帯の植物が栽培されているようです。私は入館しませんでしたので、内容が分かりませんが、寒い冬には暖を取れるかと思います。

38イングランドの丘体験教室館

上の写真は手作り体験教室の建物です。
今回、手作りパン&バターに申し込みました。

39体験教室の館内様子

私が参加した時間帯は、私を含めて4人だけでしたが、私の前の時間帯は15人ほどの参加者がおられました。先着順で、定員に達した時点で締め切られますので、早めの受付をお薦めします(原則、事前予約不可だそうです)。

お出かけ体験レポート(その2)では、手作りパン&バターの様子をお伝えします。
(お出かけ日:2008年9月20日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する