関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡路ファームパーク イングランドの丘 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

淡路ファームパーク イングランドの丘

【お出かけ体験レポート(その3)】

淡路ファームパーク イングランドの丘のグリーヒルエリアでは、たくさんの動物達と出会うことができます。

47プレーリードッグ

上の写真はプレーリードッグです。
顔も動きもとても可愛らしいです。

48すごいニワトリ

ニワトリって飛べないと聞いていたんですが、どうやってフェンスの上に登ったんでしょうねえ。

49ワラビー

ワラビーとエミューが飼育されているエリアもあります。
「イングランドの丘」と言いつつ、コアラも含めてオーストラリアの動物が多いですね。

50コアラ

イングランドの丘でもっとも有名なコアラです。木の枝の分かれ目にひっついて、全然、動きません。気持ち良さそうに寝てました。。。。
尚、コアラのフラッシュ撮影は禁止されておりますので、ご注意くださいませ。コアラに対するストレスとなり、繁殖活動の大きな妨げとなる可能性があるためのようです。

51無料シャトルバス(イングランドエリア~グリーンヒルエリア)

上の写真は、グリーンヒルエリアとイングランドエリアを結ぶ無料のシャトルです。
頻繁に行き来しています。
外見がレトロな感じなので、子供たちに人気でした。

52無料シャトルバスの車両の様子

シャトルの客車の様子。天気の良い日には気持ちの良い構造です。
雨の日には少々つらいかもしれません。。

53イングランドエリアの様子

上の写真がイングランドエリアの様子のものです。
綺麗に整備されていて、緑も多く、とてもはればれとしてきぶんになれます


54イングランドの丘ピザパスタ工房

ここのピザは、職人さんが生地から作り、薪を使って石窯で焼くもので、香ばしい味わいとの事。
職人さんたちが作業している様子をがガラス越しに眺める事もできます。

55イングランドエリアを移動するハッチ号

イングランドエリアはとても広いため、上の写真のような「ユメハッチ号」が周遊しています。
1回300円ですが、ユメハッチ号はイングランドエリアの湖の周りをのんびり周遊しているんで、ゆっくりと湖水地方の風景を楽しみたい家族にはお薦めですよ。

56イングランドエリアの季節野菜の収穫体験

野菜や果物(いちご)の収穫体験もできます。
私がお出かけした際には、なすの収穫体験ができました。
事前予約はできません。当日、現地で予約するシステムになっています。
(お出かけ日:2008年9月20日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その4) →お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。