関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡路ファームパーク イングランドの丘 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

淡路ファームパーク イングランドの丘

【お出かけ体験レポート(その4)】

お出かけ体験レポート(その4)では、淡路ファームパーク イングランドの丘のイングランドエリアを中心にレポートさせていただきます。

57イングランドエリアの美しい風景

イングランドエリアには、綺麗に整備された丘陵地、湖などがあり、身を置けば、とても良い気分になれますよ。上の写真は、湖水橋のものです。
子供には物足らないのかもしれませんが、カップルにはもってこいかもしれません。

58イングランドエリアの美しい風景

上の写真が湖の様子です。サイクルボート(足で漕ぐタイプ)で、湖から観光すると、また違った良さが感じられるでしょう。子供も喜ぶと思います。

59イングランドエリアの遊びの広場の様子(バッテリーカー)

子供たちの遊び場としては、「遊びの広場」がお薦めです。
上の写真のようなバッテリーカーや、おもしろ自転車、乗馬などが体験できますよ。

60イングランドエリアの遊びの広場の様子(ピカチュー)

私の子供は、上の写真のピカチューに大いに反応してました。。

61遊びの広場の様子(洋弓場)

アーチェリー場もあります。小さな子供には、少々、難易度が高いかもしれません。。

62イングランドエリア遊びの広場の様子(ゴーカート)

ゴーカートです。私の子供が何度も乗りたがり、苦労しました。。。2人乗りで、嬉しい事に、親子で乗車できます。

64イングランドエリアとグリーンヒルエリアを結ぶ無料シャトル
63イングランドエリアとグリーンヒルエリアを結ぶ無料シャトル

上の写真の無料シャトルに乗って、イングランドエリアからグリーンヒルエリアへ戻ります。

シャトル列車は、5~10分間隔で運行されており、待ち時間はほとんどありません。

67夕暮れ時の淡路サービスエリアの観覧車

帰りに立ち寄った淡路サービスエリアの様子です。

夕方だった事もあり、ライトアップされた観覧車とそのバックに広がる明石海峡とが、とても綺麗でしたよ。

68夕暮れ時の淡路サービスエリア

明石海峡を渡っている最中に、夕日に染まる空と海を激写しました。窓越しなので、綺麗に写らなかったです。。。。
(お出かけ日:2008年9月20日)
<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


