関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

割烹の宿 こばま荘 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

割烹の宿 こばま荘

【お出かけ体験レポート(その2)】

2008年8月に家族で、再度、こばま荘へお出かけしてきました。
こばま荘は綺麗なビーチに近いため、海水浴シーズンに家族で行ってみたいと、私が結婚する前(学生時代)から考えていました。そのように考えてから10数年の年月を経て、ようやく思いを結実させることができました。

1こばま荘お出かけ

15時にチェックインして、灼熱地獄からエアコンで適度な温度に冷やされた部屋に通されると、我々を待っていたのは、ウェルカムスイーツ。かぼちゃを使った自家製のロールケーキです。あまりの美味しさに、ぺろりと食べてしまいました。

2こばま荘お出かけ

一息ついたところで、子供と海へ。こばま荘から歩いて5分以内の距離です。
遠浅で透明度も高く、波も低いため、子供連れの海水浴には最適だと思います。
詳しくはこちらのお出かけレポートをお読みくださいませ。

3こばま荘お出かけ

さんざん海で泳いだ後、部屋へ帰ると、宿から花火のサービスが!!
夕食を食べた後、子供とビーチで花火を楽しむ事ができました。こばま荘さん、きめ細かな心遣い、ありがとうございました。

以下、夕食で出されたコース料理の様子です。

4こばま荘お出かけ

なんと、いきなりカニが出てきました。冬にしか食べられないと思っていただけに、嬉しい驚きでした。。地蟹の「ベニ蟹」だそうです。

5こばま荘お出かけ

地の魚を使ったお刺身です。
ウニが見るからに美味しそうです。食べてみると、美味しさのあまり言葉を失いました。。。
さざえの刺身はコリコリして、新鮮そのものでした。食べると潮の香りが口いっぱいに広がります。

6こばま荘お出かけ

地の野菜と地の魚を使ったカルパッチョ。盛り付けがとても美しく、食べるのがもったいないくらいです。味は、言うまでもありません。。。夏には、カルパッチョの酸っぱさが心地よかったです。

7こばま荘お出かけ

トマトの中にジャガイモのスープが。よく冷えていて、とても美味しいスープでした。ジャガイモの甘みが引き立てられていて、病み付きになる味でした。枝付きの枝豆、こちらもすんごく美味しいです。いままで食べた事ないようなコクと深見の有る味でした。

8こばま荘お出かけ

ハタハタの串焼きです。この辺で、ズボンのベルトを緩める事に。

9こばま荘お出かけ

さざえのつぼ焼きです。こちらはオーナーさんからのサービスでした。本当にありがとうございました。ビールのつまみとしては、これまでの人生の中でも1,2を争う料理ではなかったでしょうか。

10こばま荘お出かけ

天麩羅変わり揚げです。トビウオや地魚紫蘇巻きの揚げ物、イチジクの揚げ物、新ニンニクのチップなどです。イチジクの揚げ物は初めて口にしましたが、これまた美味でした。

11こばま荘お出かけ

トビウオのツミレ、琴引き浜の天然ニガリで作った網野まろやか豆腐などが入った郷土料理「アゴ汁」です。

12こばま荘お出かけ

最後、デザートです。タマゴの殻に入っているのはプリン。すんごいパンパンのお腹であるにも関わらず、ぺろりと食べられてしまいます。
プリンの横はブルーベリー、イチジク、桃の入ったババロア。こちらも絶品。

13こばま荘お出かけ

上の写真は、朝食の様子です。
お出かけ体験レポート(その1)でも紹介させていただきましたが、ご飯が絶品です。今回も卵かけご飯を5杯も食べてしまいました。。。

以上のコースで大人1名10500円です。この料理の内容と御もてなし、掛け流しのお風呂でこの値段はお値打ちだと思います。これからもお邪魔させていただきますので、こばま荘様、どうぞよろしくお願いいたします。
(お出かけ日:2008年8月11日)
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
宿基本情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


