関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリコピア神戸 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

グリコピア神戸

【お出かけ施設情報】

【住所】神戸市西区高塚台7丁目1番
【電話番号】078-991-3693
【料金】無料
【案内時間】所要時間 約1時間10分
       10時・11時・12時・13時・14時・15時の6回
【休み】金曜日、お盆、年末年始
【駐車場】無料(但し、20台のみ)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシートがトイレに有り
フォークとスプーン 無し
onigiri 3階休憩室は持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●この施設にお出かけすれば、ポッキーやプリッツの製造工程が見学できます(工場内は撮影禁止)。見学後には、大人はプリッツ、子供にはおまけつきグリコとチョコレート博士認定書がもらえます。

●プリッツの製造工程は見ごたえがあります。ものすごい数のプリッツがライン上を流れていく姿は壮観です。ライン中のある工程は、プリッツが折れることを考慮して、いまだに人手で行っている所を見るにつけ、まだまだ全てを機械化できないんだなあと思いました。

●歴代のグリコのおまけの展示も有り、大人も当時を懐かしむ事が出来ます。

●3Fの3Dシアターでは、オリジナルアニメを鑑賞する事が出来ます。

●電話で予約が必要です。電話番号:078-991-3693。予約受付は、金曜以外の9時~17時です。

<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート  →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。