関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

農園 杉五兵衛 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

農園 杉五兵衛

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府枚方市杉責谷1丁目951番地
【電話番号】(072)858ー0070 
【時間】11:00~21:00(但し、最終入園は19時)
【休み】火曜(火曜が祝日の場合、水曜が振り替え休日)
【料金】入園無料

【駐車場】無料(100台)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 有

onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設(テラスハウスや本館)も有り

【お出かけポイント】

●大阪にこんな所があったのかと言うほど、のどかな自然溢れる中にできた農園です。
自然循環農法による自家栽培の素材を使った野菜中心の「手創り農園料理」が食べられます。

●園内には、ロバやポニーが飼育されており、50円の草を固めた餌をあげる事ができます。ロバ達の柵に近づくと、餌をくれと催促されますよ。運がよければ、ポニーの背中に小さな子供は乗せてもらえます。私の子供はポニーの背中に座らせてもらい、記念撮影をさせていただけました。

●ウサギ小屋もあり、ウサギに触る事もできます。小さな子供も楽しめると思います。

●昔懐かしい竹馬や紐付きの缶(紐を持って、靴のようにして履いて遊ぶ)などもあります。親が子供に自慢げに教えられるチャンスですよ。
更に、大きな木の枝からぶら下がったロープや、木で作ったシーソーなどもありますよ。

●テラスハウスでのランチ(2000円)はお薦めです。バイキング形式で美味しい野菜料理や五目御飯を食べることができます。特に、ハスのそれ以外にも、「地どり鍋」2000円、「お子さまセット」1000円や、デザートのケーキ、アイスクリームなども食べられます。
食べ終わった食器は、セルフで決められた場所に置くようになっています。食べ残しはロバやポニーの餌になります(自然循環農法ということでしょうか・・)。

●秋に、テラスハウスの内部に座って、天井を見上げるとびっくりするはずです。なんと、天井にブドウがなってます。

●本館またはテラスハウスで食事をした方だけの限定ですが、ぶどう狩り、いも掘り、柿狩り、みかん狩りなどを体験する事ができます。
(記事作成日:2009年4月3日)
<滞在目安時間> 1.5時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
体験レポート →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する