FC2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農園 杉・五兵衛 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

農園 杉・五兵衛

【お出かけ体験レポート(その1)】

休日に天気がよかったので、農園杉五兵衛に家族でお出かけしてきました。ここは、大阪府枚方市であるにも関わらず、自然溢れる中に作られており、隠れ家的な雰囲気が漂ってます。
以前に比べて、来訪者が増えたせいか、駐車場が拡張されていました。

2杉五兵衛お出かけ

私がお出かけしたのが11月ということもあり、園内は収穫のシーズン真っ盛りの状態。
駐車場にも、収穫された稲穂が立てかけられ(上写真の左側)、自然乾燥させていました。見るからに、おいしそうでしたよ。

3杉五兵衛お出かけ

テラスハウスの写真です。
こちらにも、稲穂が掛けられ、乾燥中です。
11月には、ここで収穫されたばかりのお米が園内のテラスハウスや本館で食べられるのでしょうから、狙い目かもしれませんね。

4杉五兵衛お出かけ

テラスハウスの喫茶室です。
大阪にあるとは思えない、たたずまいです。。
 
30杉五兵衛お出かけ

喫茶室で使用されるマドラーも自然味溢れています。自家製にこだわっておられます。。

29杉五兵衛お出かけ

喫茶室の隣には、園内で収穫されたものを中心に加工した製品が売られております。
工房手作りケーキ、焼き菓子、アイスクリーム、手作り豆腐、パン、すももジャム、季節のやさい・くだもの、シソジュース等が販売されているようです。

5杉五兵衛お出かけ

園内の様子です。自然を散策する感覚です。結構、心が和みますよ。

6杉五兵衛お出かけ
7杉五兵衛お出かけ

テラスハウスの外観です。建物自体も手作り間がにじみ出ております。
窓が大きめに取られており、日中、日の光がふんだんに建物内に降り注ぐように設計されています。

20杉五兵衛お出かけ

テラスハウスの裏側の入口です。
そばには、昔の子供が戯れたおもちゃが設置されたエリアがありますよ(お出かけ体験レポート その2で記載)。

21杉五兵衛お出かけ

テラスハウスでの食事は、上の写真のような感じでいただく事になります。
テーブルも椅子も自家製といった味わいで、この手作り間に溢れた空間が、和やかな雰囲気を福利出しています。

22杉五兵衛お出かけ

テラスハウス内の様子です。
丁度お昼時ということも有り、多くの家族連れで賑わっていました。
テラスハウスの建物内であるにも関わらず、天井を見上げれば、葡萄がぶらさがってます。。

23杉五兵衛お出かけ

見るからに美味しそうです。収穫体験も出来るようです。

25杉五兵衛お出かけ

お出かけしたのが11月だったということもあり、園内には葡萄がいっぱいぶら下がってました。

26杉五兵衛お出かけ

ちゃんとすべての葡萄にビニール袋がかぶせられ、虫に食べられないようにケアされてました。

27杉五兵衛お出かけ

上の写真が本館のものです。こちらでコース料理をいただけます。

28杉五兵衛お出かけ

本館も、自然溢れる中に建てられており、心を癒されながら、健康的な取れたて野菜を使った料理を食べられます。心も体も癒して頂けるお出かけスポットです。

お出かけ体験レポート(その2)では、園内で子供が楽しめるエリアのご紹介をさせていただきます。
(お出かけ日:2008年11月2日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
店基本情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。