関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

下水道科学館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

下水道科学館

【お出かけ体験レポート(その2)】

子供と下水道科学館へお出かけしてきました。
地下1階に子供が楽しめるジャングルジム(下水管ラビリンス)があります。

26下水道科学館お出かけ

全体的に照明が暗かったため、写真がピンボケしてます。ごめんなさい。
上の写真がジャングルジム(下水管ラビリンス)の写真です。
写真奥にジャングルジムは延びていて、全体として、そこそこの大きさがあります。

27下水道科学館お出かけ 

下水道を模した迷路を探検して遊ぶことができます。

28下水道科学館お出かけ

ネット遊具も所々にちりばめられてます。
室内のジャングルジムというのは大阪の遊び場でも貴重な存在なので、花粉の季節、雨の時期には重宝する遊び場になると思います。

29下水道科学館お出かけ

幼児向け?のトンネル滑り台です。予想通り、滑りはイマイチです。

30下水道科学館お出かけ

子供にとっては、心が躍るであろう楽しそうな外観をしています。幼稚園児~小学校低学年の子供が遊んでいました。

31下水道科学館お出かけ

写真の写りがよくないですが、ジャングルジムのマンホール部分を下から上へ望んだ写真です。
このマンホールをのぼると、屋外(お出かけ体験レポート(その1)参照)の水中カプセルにつながっていて、屋外をのぞくことができます。

35下水道科学館お出かけ

上の写真は、地下1階にあるマジックシアターの会場の写真です。
大阪城と太閤下水(たいこうげすい)のある舞台に豊臣秀吉とイギリス人技師バルトンが登場して、下水道の歴史を説明してくれます。

34下水道科学館お出かけ

上の写真のように、舞台に秀吉が浮かび上がったように見えます。
あまりこのようなシアターを見たことが無いので、私としてはとても新鮮でした。子供にとっては、少々、退屈かもしれません。
(お出かけ日 2009年4月4日)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する