関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ飲料 明石工場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アサヒ飲料 明石工場

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県明石市二見町南二見1-33
【電話番号】078-941-2301(予約・問い合わせ) 
       1週間前までに要予約 8:30~17:15(土・日・祝を除く)

【料金】無料
【時間】10:00~11:30、13:30~15:00
          所要時間:約1時間30分
【休み】土曜日、日曜日、祝日、年末年始
【駐車場】8台(無料) 
【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●アサヒ飲料明石工場の製造工程を見学する事が出来ます。この工場では、三ッ矢サイダー・バヤリース・ワンダ・十六茶が生産されています。工場見学の内容としては、概況説明10分、ビデオ20分、見学30分、質疑応答10分、試飲20分といった流れです。ガイドのおねえさんがクイズを交えながら、各工程を案内してくれますよ。

●基本的に平日のみの開催で、午前の部、午後の部の一日2回です。申込は1週間前までに電話で行う必要があります。予約の電話では、見学希望日と時間帯、人数、連絡先、年齢をお伝えくださいませ。

●工場で生産しているソフトドリンクを試飲させていただけると共に、お土産も頂けてしまいます。子供の満足度も高いと思います。

●夏休みには、子供向けのイベントが企画されています。詳しくはホームページをご覧下さいませ。

●帰りには、明石焼きを食べることをお忘れなく。。特に、魚の棚商店街はお薦めです。明石の海でとれたばかりの鮮魚や水産加工品を扱う店で、いつも活気にあふれています。総延長約350mのアーケードに、約100もの店が軒を連ねています。狙い目は、正午過ぎだそうです。その頃に行くと、丁度、セリ落とした新鮮そのものの魚が店頭に並ぶからだそうです。

(記事作成日 2009年4月26日)
 
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。