関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッコーマン 高砂工場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

キッコーマン 高砂工場

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県高砂市荒井町新浜1-1-1
【電話番号】0794-42-2131 (予約・問い合わせ)
【料金】無料
【時間】9:00~16:30(最終受付15:00)
【休み】土・日・祝日、ゴールデンウィーク、旧盆、年末年始
          (詳しくは、お問い合わせください)
【駐車場】20
台(無料) 
【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可(子供の飲み物おやつ等は可)
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●キッコーマン高砂工場の約90分の工場見学を体験できます。工場見学は事前に予約する必要があります。予約は、平日の9時~16時の間に、電話番号0794-42-2131へ電話して、申し込む必要があります。

●工場見学の内容は、約45分間で、ビデオ上映・工場の概要説明等が行われ、その後、約45分間でしょうゆの製造工程を見学します
。醤油の作り方というのは江戸時代から大きく変わっていないそうですが、にも関わらず、あまり具体的な作り方を知っている人は少ないと思います(私も良くわかっていなかった一人です・・・)。そういう意味からも、大人も勉強になる事が多いと思います。ちなみに、醤油を作るのに、6~8ヶ月も必要だって知ってましたか?

●製造工程を見学した後、醤油のきき味をさせてもらえます。濃い口醤油と減塩醤油の味の違いに驚くことでしょう。
その後、質疑応答時間があります。

●最後に、お醤油などのたくさんのお土産をいただけます。

●工場見学のコース上のホール内にはお土産屋さんもあり、工場で作られた商品を購入する事も出来ます。

(記事作成日 2009年5月2日)
 
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。