関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メグミルク 神戸工場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

メグミルク 神戸工場

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和824-1
【電話番号】078-912-2121(予約・問い合わせ)
【予約時間】月~金(祝日・年末年始を除く)
       9:00~12:00、13:00~16:30
【料金】無料
【時間】10:00~/ 13:00~
    見学時間:1時間~1時間20分(一回あたり50名まで)
    ※4歳以下のお子様連れのグループは一回20名以内でお願い致します。
    ※必ず見学希望日の3日前までに電話予約を入れてください
【休み】土・日・祝日
     年末年始
【駐車場】5台(無料)

【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●メグミルク神戸工場の約60~80分の工場見学を体験できます。この工場では、牛乳、ヨーグルト、アイスクリームが製造されており、工場見学では、牛乳の箱詰め、瓶詰め工程や、アイスクリームの製造工程を見学する事が出来ます。子供にとっても大人にとっても勉強になる事が多く、夏休みにお出かけすれば、夏の自由研究のネタにもなると思います。

●工場見学が終わると、牛乳の試飲と、りんごジュースの試飲またはアイスの試食をしながらビデオ観賞します。牛乳はおかわりOKです。が、飲みすぎて、お腹がゆるくならないようにしましょう。

●見学終了後、なんと嬉しい事にお土産もあります。ジュースや消しゴムやシールなど、盛りだくさんです!!

●直前の予約では定員に達しており、工場見学に参加できないことがありますので、数ヶ月前に予約を取った方が無難です。

●近くには、明石海峡大橋や、アジュール舞子海水浴場や、マリンピア神戸(アウトレットモール)がありますので、お出かけついでに寄ってみてはいかがでしょうか。
(記事作成日 2009年4月29日)
 
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。