関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

わんぱく王国 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

わんぱく王国
 
【お出かけ施設情報】


住所:大阪府阪南市山中渓119-8
電話番号:072-427-1890
時間:9:30~16:30(入園は16時まで)
   6~8月は17時まで(入園は16時30分まで)
休み:第3水曜
料金:入園無料
駐車場:120台(500円/日)
HP
ホームページ
map:地図

「ア 授乳時に事務所を借りる事可。お湯ももらえる。
フォークとスプーン 無し
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い

【お出かけポイント】
 
●ここのメインスポットは200mのローラー滑り台でしょう。ゴールは恐竜の口の中へ入って行く形になっており、口に入ると同時に恐竜が「ガオー」と吠える仕組みになってます
この滑り台には2つの入り口が有ります。恐竜の口の近くの階段を上っていけば辿り着く入り口と、別の急な階段道を上っていった途中にある入り口です。後者の急な階段道で辿り着く入り口から滑り台に乗ると、とてつもない傾斜の滑り台になっていて、ものすごいスピードが出ます。とてもスリリングです。滑り台大好きな子供さんとのお出かけスポットとしては最高の遊び場でしょう。

●ローラー滑り台を滑る時には、お尻敷きが必要です。これがないと、お尻が痛くて耐えられません。ダンボールの敷き物等を必ず準備しておきましょう

●休憩所の横には人工の小川が流れてます。夏場は水遊びも可能でしょう。
また、休憩所の横には小さな子供が遊べる遊具も少しあります。芝生の広場もあり、お天気の良い日にお出かけして、お弁当を家族で食べるのもいいですよ。

●入り口を入って2手に分かれる岐路に辿り着きますが、左側の階段道は本当に急な坂で過酷です。体力に自信のない方は、右側の坂道をお選びください。これをずっと登っていくと(本当にずっと登る必要があります)、わんぱく砦へ行き着くことが出来ます。この砦は、標高約210mの山の上にある木造3階建ての展望塔であり、山頂から関空を眺めることができますよ。

●JR山中渓の駅(無人駅)を降りて、徒歩一分で入り口に到着できるので、電車でお出かけするのも良いかと思います。但し、券売機が1台しかないので、帰りの切符を購入しておくのが賢いかもしれません

<滞在目安時間> 半日
お出かけ体験レポート  →
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する