関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のしごと館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

私のしごと館

【お出かけ体験レポート(その4)】

子供と私のしごと館へお出かけしてきました。立派な施設の割りに値段も安く、休日でもそんなに混んでいないので、穴場の遊び場だと思います。但し、毎週土曜日はお休みなので、その点、お気をつけ下さいませ。。(土曜日がお休みであるのが、いかにもお役所的だと思いました。。)

24私のしごと館お出かけ

11時30分くらいから、どの体験施設もお昼休憩となるため、体験施設自体を一般開放しています。
その時間帯を狙って、テレビスタジオに入ってみました。


37私のしごと館お出かけ

テレビスタジオでは、有料でアナウンサーの体験が出来ます。
お昼時には、テレビスタジオが無料開放され、アナウンサー席に座って、自分達がどのようにテレビ画面に映っているかを見たり出来ます。また、お天気ニュースを読んだりも出来ます。記念撮影も出来るので、お昼の時間帯を狙って、テレビスタジオのセットへ行ってみてはいかがでしょうか。

25私のしごと館お出かけ

さらに、宇宙飛行士の体験施設も、お昼の時間帯は、無料開放されていました。

38私のしごと館お出かけ


実際の宇宙船の船内を実寸代で再現したそうです。このような狭いスペースに、数日間、宇宙飛行士は閉じ込められて実験などを行っているのかと考えると、私なら精神的に耐えられないかもと思えました。

39私のしごと館お出かけ

簡単なクイズに答えると、上の写真のシールを一枚プレゼントされます。

40私のしごと館お出かけ

コップに柄を付ける体験もできます。柄の付いていないコップの表面に、付けたい柄のシールを貼り、次の写真のサンドブラスタの機械で表面処理すると、上の写真のように、コップ表面に柄を付けることができます。

41私のしごと館お出かけ

こちらがサンドブラスタの機械です。細かい砂をコップ表面にぶつけ、コップ表面のシールが貼られていない部分に細かいキズをつけて、コップ表面に柄を浮き出させます。
 
33私のしごと館お出かけ

お昼時ということで、私のしごと館に隣接した場所にあるレストランでランチをとることにしました。
上の写真の綺麗な高架を渡って、移動します。

34私のしごと館お出かけ

高架橋からは、私のしごと館の前に広がる けいはんな記念公園が見えます。横断歩道を渡ればいける距離ですので、私のしごと館に車を駐車して、遊びに行っても良いかと思います。

35私のしごと館お出かけ

こちらがレストラン「メルヘン」です。こちらで食事のみしたお客さんも駐車料金が400円→100円となります。

36私のしごと館お出かけ

レストラン内は太陽光がふんだんに取り入れられた明るい雰囲気となっており、居心地が良かったです。ランチメニュー等があり、価格としては約1000円以下のお手頃価格となっております

味は、そこそこといった感じでしょうか。。。

(お出かけ日 2009年4月9日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その5)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報
 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


