関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のしごと館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

私のしごと館

【お出かけ体験レポート(その5)】

子供と私のしごと館へお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その5)では、「りかちゃん人形を作ろう」に参加した際の様子を中心にレポートされていただきます。

42私のしごと館お出かけ 

りかちゃん人形を製作するブースには、さまざまなりかちゃん人形が展示されていました。

43私のしごと館お出かけ

りかちゃん人形を製作するブースの室内の様子です。
親1名、子供1名で参加する体験だったため、親の内、体験に参加しない父親または母親の一方はブース外に出るように言われます。

44私のしごと館お出かけ

まず最初に、福島県の工場でりかちゃん人形が作られている様子をビデオにて見ます。
その後、りかちゃん人形の材料を選びます。
上の写真は、りかちゃんの服を選んでいるところです。

45私のしごと館お出かけ

りかちゃんの各パーツです。

46私のしごと館お出かけ

ピアスまであります。

47私のしごと館お出かけ

りかちゃんの顔の部分と靴です。

48私のしごと館お出かけ

集めたりかちゃん人形のパーツです。これらを組み立てた後、りかちゃんの前髪を自分達でカットして完成です。

49私のしごと館お出かけ

りかちゃん人形を製作した後、咽が渇いたので休憩エリアでジュースを飲む事に。
自動販売機を見ていたら、ウルトラサイダーを発見。何だこれはということで、さっそくこうにゅうすることに。

50私のしごと館お出かけ

飲んでみると、やはり単なるサイダーでした。しかし、デザインはとても子供の目を引き、子供はウルトラサイダーを買ってもらい、とても嬉しいようでした。
缶のデザインは全部で6種類あるようです。

51私のしごと館お出かけ

館内を歩いていると、輪ゴムの鉄砲が売られていました。この輪ゴム銃、とてもよく出来ています。輪ゴムを何個も充填しておいて、トリガを引く度に一発ずつ輪ゴムを発射する事が出来ます。

53私のしごと館お出かけ

輪ゴム銃で上の的を撃って遊びます。

52私のしごと館お出かけ
 

上の写真のような輪ゴム連射ができる銃のおばけも展示されていました。こちらも良く出来ていて、横についているハンドルをくるくる回すと、連続で輪ゴムが発射される構造となっています。


ゴールデンウィーク等の長期休み期間中は、特別な催しが開催されます。詳しくは、ホームページでご確認くださいませ。

(お出かけ日 2009年4月3日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報
 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。