関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海遊館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

海遊館

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供と家族で海遊館へお出かけしてきました。

22海遊館お出かけ

海遊館の外観の青色は水、赤色は火を模しているそうです。ちなみに3階の窓は、VIPルームのものであり、結婚式等で使用されています。数年前まで、ここのすぐ傍で、夏場に花火大会が開催されていましたが、その折は、このVIPルームから見る花火を目玉にして、花火大会の日に合わせて、よく結婚式が開かれていたそうですよ。

3海遊館お出かけ

入場ゲートをくぐると、巨大なジンベイザメと一緒に記念写真をとれるスポットがあります。

1海遊館お出かけ 

ドーム状の水槽です。カラフルな熱帯魚やエイなどが気持ち良さそうに泳いでいます。

2海遊館お出かけ

顔の面白いネズミフグです。動きが鈍いので、じっくり見ることが出来ます。その隣は、ダイダイ色が綺麗なキンギョハナダイです。スキューバダイビングをしているときに見ることができるお馴染みのお魚達です。

4海遊館お出かけ 

エスカレータで8階まで登ると、そこには森が広がっています。上方からふんだんに太陽光が降り注ぎ、とても気持ちがいいです。

5海遊館お出かけ


写真で捉えるのが非常に難しかったのですが、上の写真は水中を高速で泳ぐカワウソです。動きが早すぎて、写真がピンボケしてしまいます。
カワウソが何をしているのかといえば、水槽内にいる魚を捕食しているのでした。逃げ惑う魚の群れを追い掛け回すカワウソの姿は、なかなか迫力がありましたよ。

11海遊館お出かけ

なんと、なまけものまでいます。金網にぶら下がりながら、あっちにこっちにと移動していました。

12海遊館お出かけ

アマゾン水域の水槽です。魚の大きさに圧倒されます。何を食べたら、こんなに大きくなるのでしょうかねえ。

13海遊館お出かけ


ワニもいました。あまりに動かないので模型かとも思いましたが・・・。

14海遊館お出かけ

可愛らしいペンギン達です。

15海遊館お出かけ

海遊館の顔であるジンベイザイメです。ジンベイザメのいる水槽はものすごく巨大で、見ごたえ満点です。ジンベイザメ以外にマンタも飼育されています。

16海遊館お出かけ

手前に写っているのはタコです。色が砂と同化しているので、分かりにくかったでしょ。

17海遊館お出かけ

海ガメです。隣に立っている子供と大きさを比較すれば分かると思いますが、大きさが1m以上もあります。

18海遊館お出かけ

大きなクエ。水族館の魚を見て、お鍋を想像するのはいけないことでしょうか。

19海遊館お出かけ


ハタタテハゼの夫婦です。スキューバダイバーにも人気の魚です。

20海遊館お出かけ

チンアナゴです。砂に穴を作って、隠れ家にしています。周囲に敵がいないことを確認すると、スーと穴から顔を出してきます。そしてプランクトンを捕食します。その様子が可愛らしく、こちらもスキューバダイバーに人気です。

お出かけ体験レポート(その2)では、海遊館の周辺のお出かけスポット等を紹介します。
(お出かけ日:2008年9月23日)
<滞在時間> 半日
お出かけ体験レポート(その2)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。