関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海遊館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

海遊館

【お出かけ体験レポート(その2)】

秋分の日に家族で海遊館にお出かけしました。

6海遊館お出かけ

海遊館の隣には、天保山大観覧車や天保山マーケットプレイスなどがあります。
お昼くらいに到着したので、天保山マーケットプレイスでランチをとることにしました。

7海遊館お出かけ

天保山マーケットプレイスの1階には、なにわ食いしんぼ横丁があり、ディープな大阪の路地を再現しています。

8海遊館お出かけ

なにわ食いしんぼ横丁には、色々な飲食店が立ち並んでいます。その中には、上の写真のようなレトロで斬新なオブジェも飾られています。

9海遊館お出かけ

子供がイカ焼きの臭いに釣られてしまい、購入する事に。

10海遊館お出かけ

イカがたっぷり入っており、生地はねっとりとしていて、非常に美味でした。3枚くらいなら食べられる自信があります。4歳の子供も1枚ぺろりと食べていました。

21海遊館お出かけ

海遊館を見学した後、海側を散策する事に。
大阪港を周遊できるサンタマリア号が出航間近の状態でした。
船員さんの愉快な掛け声の中、サンタマリア号は出航していきました。

23海遊館お出かけ

夕方の大阪港はなんともロマンチックです。デートにも使える場所だと思います。

24海遊館お出かけ

アジ釣りをしている人もいました。サビキで釣っていたのですが、短時間で結構な数のアジが釣れていました。

25海遊館お出かけ

夕方になり、お腹も空いてきたので、歩いて行ける距離にあったサントリーミュージアムの建物にあるカフェ・ソラーレへ。

26海遊館お出かけ

カフェ・ソラーレは、とても居心地の良い雰囲気で満たされたカフェ・レストランでした。1人で読書に来てもいいですし、カップルにも最適な空間だと思いました。

27海遊館お出かけ

窓からは大阪港か見渡せ、サンタマリア号の姿も望めます。夕方ということもあり、ロマンチックな雰囲気でした。私は、ここでパスタを注文しました。700円弱のお値段で、ボリュームもあり、味も非常に美味でした。私的にはかなりお薦めなお店です。

★カフェ・ソラーレ
平日 11:00-20:30 土日祝 10:30-21:00
電話 06-6577-0009
 
(お出かけ日:2008年9月23日)
<滞在時間> 半日
お出かけ体験レポート(その1)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


