関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MIHO MUSEUM <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

MIHO MUSEUM

【お出かけ施設情報】


【住所】滋賀県甲賀市信楽町桃谷300
【電話番号】0748-82-3411
【時間】10:00~17:00(入館は16:00まで)
【休み】春季 3月中旬~6月中旬
          夏季 7月中旬~8月下旬
          秋季 9月初旬~12月中旬
          ☆上記期間以外は閉館となります。詳しくはHPでご確認下さい。
【料金】大人 1,000円
     高大生 800円
     小中生 300円
【駐車場】150台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 
フォークとスプーン レストラン、喫茶室あり
onigiri 可
アップロードファイル 屋内施設なので問題無し

【お出かけポイント】

●MIHO MUSEUMは、市街から離れた深い緑に囲まれた山中にあり、なんだか別世界に迷い込んだかのような雰囲気の中に立地しています。なんと、建築容積の約80パーセントが地下に埋設されており、来館者はガラス屋根が山の斜面から浮き出ている以外、建物の全景を目にすることはできません。

●レセプション棟で手続きを済ませた後、桜並木を通ってトンネルをくぐり、その先の吊り橋を超えると
展示館に到着です。その道中自体も芸術的です。尚、利用者の移動の便のため、電気自動車がレセプション棟と展示館の間を往復しています。

●ギリシア、ローマ、エジプト、中近東、ガンダーラ、中国、日本などの幅広い地域から収集された秀逸な美術品が展示されています。コレクション形成には、数百億円!!をかけたともいわれています。

●4月には枝垂桜が満開になり、とても美しいですよ。お弁当持参でお出かけして、花見をするのもいいです。

●美術館のレストランの料理は無農薬で作られており、相当おいしいとの評判です。メニューは少ないようですが、天ぷらやおにぎりセットは絶品ですよ。

■美術品も良いけれど、建物・環境共に素敵な所でした。春に行った時は、ちょうど枝垂桜が満開で、枝垂桜のゲートをくぐる様な感覚で最高です。
(記事作成日:2009年6月11日)
<滞在目安時間> 3時間

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
博物館・科学館メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。