関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

大阪城公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大阪城公園

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府大阪市中央区大阪城1-1
【電話番号】06-6941-1144
【時間】常時開園
【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】303台(350
円/時間)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 売店有り

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設等有り


【お出かけポイント】

●大阪のど真ん中に位置する総面積105.6haの広大な公園です。言わずと知れた大阪城の天守閣が目印です。
園内には、大手門、千貫櫓、火硝蔵など13棟の重要文化財があるとともに、大阪の中心にあるとは思えないほど緑にあふれており、西の丸庭園や梅林などを目的として訪れる人が絶えません。

●子供が遊べる場所としては、芝生広場や、アスレチック遊具、大型ローラー滑り台があります。子供向けの遊び場へのアクセスは、森ノ宮駅から歩いた方が近いです。
野球場や太陽の広場などでは、スポーツやレクリエーションを楽しむことができます。
夏場には、噴水と噴水横の湧き水で水遊びができます。

●堀の池で魚釣りしている人なんかもいます。釣り竿をもってお出かけしても良いかもです。

●3月頃は梅林が、桜の時期の少し前には桃の花が、4月には桜がとてもきれいです。

●大阪城の展望台からの景色を楽しむのも良いですよ。特に、夕方から夜にかけての夜景はとてもロマンチックです。デートにもいいですね。

●園内は広いため、周回のロードトレインが運行されています。外見がレトロな汽車なので、子供に人気がありますよ。1回乗るのに大人200円、子供100円(3歳以上小学生以下)です。運行時間は9時~17時です。
(記事作成日 2009年6月8日)
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する