関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パナソニックセンター大阪 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

パナソニックセンター大阪

【お出かけ体験レポート】

ゴールデンウィークということで、子供を連れて家族でパナソニックセンター大阪にお出かけしてきました。

4パナソニックセンター大阪お出かけ

パナソニックセンター大阪は、JR京橋駅から徒歩10分以内のパナソニックタワーの1階にあります。
私がお出かけした際は、ゴールデンウィークということもあり、色々なイベントが企画されていました。

3パナソニックセンター大阪お出かけ

1階のアリーナには特設ステージや巨大迷路などがセッティングされていました。

2パナソニックセンター大阪お出かけ

上の写真が、特設の巨大迷路です。エコにまつわるクイズを迷路を歩きながら解いていき、結果、全問正解だったので、ちょっとしたプレゼントがもらえました。


1パナソニックセンター大阪お出かけ
   
特設ステージでは、女優の平子理沙さんのスペシャルトークが行われていました。
ちょっと得した気分でした。。

その後、パナソニックセンター内を見学させていただいたのですが、館内撮影禁止との事で、写真を撮る事ができませんでした(すべて一般の人に公開している内容なので、撮影してもいいのではとも思ったのですが・・残念です・・)

館内には、AV機器から家電製品までの多種多様なパナソニック製品が置かれており、実際に手にとって、使用してみる事ができました。
その中で一番はまったのが、以下のマッサージソファです。
 
これまでのマッサージチェアと異なり、奥行きが110cm程度と、普通のソファと変わらない奥行きであり、設置にあまり困らないなあと感心。そして、デザイン的にも、いかにもマッサージ機といった風貌ではなく、部屋のイメージを壊さないなあと色々考えてしまいました。
実際に、座ってみてマッサージを体験してみましたが、かなりしっかりした肩もみをしてくれて、マッサージ機としての満足度もそこそこ高いことを確認しました。
ただ、お値段が、15~20万だそうです。簡単には手が出ませんが、従来のマッサージ機に比べれば安い方なのかな。。。

次に、度肝を抜かれた商品は、104インチのプラズマテレビでした。

これだけ大きなテレビを直に見たのは初めてで、改めてその大きさに圧倒されてました。畳3枚分以上あったのでは・・・。家に帰ってきて、だいたいのお値段を確認してみて、更にビックリ!値段は約500万円だそうです。。。庶民の感覚ではないですねえ・・・。

今回、お出かけした際は開催されておらず参加できなかったのですが、小学生を対象とした実験室が毎月開催されています。毎回、内容が異なっており、また、よく趣向が凝らされていることから、参加すれば非常にためになるものが多いと思いますので、一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。事前に予約する必要がありますので、以下の連絡先に電話してみてくださいませ。
TEL:06-6949-2111(受付は10:00~18:00まで)
休館日:水曜日(但し、祝日は開館)、お盆、年末年始
かなりの人気のようですので、早めに予約の電話をした方がベターです。

(お出かけ日:2009年5月3日)

<滞在時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ  

施設情報  →工場見学  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


