関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高槻フィールドアスレチック <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

高槻フィールドアスレチック

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府高槻市成合北の町242
【電話番号】(072)688-8281
【時間】9時~17時
【休み】無休
【料金】大人(高校生以上)   700円
          子供(中学生、小学生)500円
     幼児(3歳以上)    300円

【駐車場】30台(無料)

【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 飲み物の自動販売機有り

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設無し


【お出かけポイント】

●大阪府高槻市にある山の斜面に作られた本格的なフィールドアスレチックです。フィールドアスレチックは、史跡コース25ポイントと民話コース35ポイントの2コース60ポイントで構成されており、好きな方からスタートすることができます(2つのコースとも、スタート地点ゴール地点が近接しています)。

●ここのアスレチック器具は、ほぼすべてが山の斜面に作られており、本当に体力を要求されます。アスレチック間はそれ程離れていないのですが、坂を上り下りしなければいけないので、ヘトヘトになります。各コースとも1時間ちょっとでクリアできます。コース間に一呼吸の休憩を取ると、両コースで約3時間弱くらいで制覇出来ます。

●民謡コースの21番目のアスレチック器具は、スリル満点、危険度満点です。受付でお金を支払った後、受付の人が「ここは危険やで~」って教えてくれますよ。

●受付で入場料を支払うとゼッケンを貸してもらえます。ゼッケンをつけることってあまりないので、ちょっとわくわく感が増しますよ。

●バーベキューもできます。器具の貸出し(3000円)もしていますが、食材は全て持ち込む必要があります。多くの机や椅子(屋根のある場所もあります)が園内に設置されているので、お弁当を持参してもいいと思います。

●全長400mのモノレール(貨物運搬用を改装したもの)に乗ることでも出来ます。300円/回です。山の斜面を走っていて、とても綺麗な景色を堪能できます。桜の咲く季節には最高ですよ。

●道中、目立つ看板がなく、行き着けるか不安になるかと思います。。カーナビが欲しいところです。。

●初夏には、周辺で蛍も見れます。

●汗をかいたら、近くにある湯めみの里で汗を流して帰るのもいいかもしれません。この施設にはレストランもありますよ。
(記事作成日 2009年5月24日)
<滞在目安時間> 4時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。