関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水尾公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

水尾公園

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府茨木市水尾一丁目5
【電話番号】072-637-8775
【時間】常時開園
【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】

【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 無し

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設無し


【お出かけポイント】

●水尾池跡地を利用して作られた水尾公園は、阪急茨木駅と南茨木駅のちょうど中間辺りで、阪急線の南東側にあります。茨木駅から800m程度の距離です。

●公園の北側には、高さ5メートルの芝生敷きの築山があって、その斜面を利用して、かなり大型の木製アスレチック遊具が設置されています。また、その斜面には、かなりの長さがあるローラー滑り台と、木製アスレチック遊具に乗り口のあるノーマル滑り台などが設けられています。

●ローラー滑り台を滑る際、お尻にダンボールを敷くと、いい頃合のスピードが出て、スリルが楽しめるため、子供は大喜びすると思います。お出かけ前に準備しておくと、お父さんの株が上がりますよ。

●春には、桜の名所となるので、必見です(120本のソメイヨシノやサトザクラ)。この公園にはベンチもたくさんありますので、お弁当持参でお出かけすることを薦めします。
桜の季節には、公園内にあるグラウンドが臨時駐車場になります。
(記事作成日 2009年6月9日)
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。