関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

一庫公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

一庫公園
 
【お出かけ施設情報】

住所:兵庫県川西市国崎字知明1-6
電話番号:072-794-4970
時間:入園自由
休み:無休
料金:入場無料
駐車場:148台(無料) 9~18時(10~4月は~17時)
HP
ホームページ
map:地図

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】
 
●一庫公園は知明湖に面した知明山の中にあり、緑に囲まれたすばらしい環境の公園です。園内には、水遊びできるポイント、森の遊び場(アスレチック遊具)、芝生広場、ネイチャーセンター、自然観察の森などがあります。自然に触れ合いながら、体を動かす事が好きな子供とのお出かけスポットとしては最適でしょう。


ネイチャーセンターでは、山に関する展示物やハイキングコースの情報が得られます。休憩も出来るので夏場は重宝です。トイレも綺麗です。

森の遊び場には幼児から小学生高学年までが楽しめるアスレチック遊具(ジャングルジムや滑り台)があります。

水遊びポイントには、丘の上から水が流れて来ていて、一番下に大きな水溜りがあります。夏の暑い時期のお出かけスポットとしてはいかがでしょう。水溜りの水深も浅く、小さなお子様も安心して遊べると思います。

●公園の駐車場については、2ヶ所あります。さい子供連れの場合は、丘の駐車場を選択しましょう。湖畔の駐車場からですと、300段以上の階段や山道を越えて行かないと公園へは辿り着きません。但し、丘の駐車場の場合、休日には満車になりやすいので、お出かけ前に注意が必要です。


●自然観察の森は、本当に山深く、多くの野鳥、昆虫を発見できます。自然を感じたくなったら、ハイキングにお出かけしてみては。

●レストランが無いので、お弁当を持参して森の広場でランチをするのが良いと思います。
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する