関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

江坂公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

江坂公園

【お出かけ施設情報】


【住所】吹田市江坂町1丁目19番
【電話番号】06-6384-5366
【時間】終日開園

【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】200台(150円/30分) 6時~23時30分

【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 無し 但し、公園周辺に多数あり

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設もあり


【お出かけポイント】

●江坂公園は、江坂駅よりなんと徒歩2分のところにある公園です。そんな立地条件にも関わらず、園内は緑が豊かであり、たくさんの草花(ハーブなど)に触れ合うことが出来ます。また、子供向けの遊び場としては、ちびっこ広場や大型の木製遊具等があり、更に、雨が降ってきたときには、図書館や市民サービスコーナーなどの公共施設に移動する事もできます。

●子供向けの遊び場エリアは、主に2ヶ所であり、滑り台と砂場がメイン遊具の「ちびっこ広場」と、ジャングルジムのような外観の木製複合遊具がある「わんぱく広場」とがあります。
子供用遊具としては、それ程、大きな規模を誇っていませんが、幼児向けには十分ではないでしょうか。
また、こちらも大規模ではありませんが、小さな子供が水で遊べるエリアもありますので、夏場には、お出かけ前にタオルや着替え、濡れても良いパンツ、サンダル等を準備した方がいいでしょう。

●江坂駅から徒歩2分ということもあり、平日の天気の良いお昼時は、サラリーマンやOLたちが休憩に利用しています。江坂に出張した際に、江坂公園でお弁当を楽しむというのも良いかもしれません。公園内には、日時計の休憩所があり、ランチにはうってつけの休憩スペースでしょう。

●花とみどりの情報センターという施設では、園芸の専門家が樹木や草花の育て方などを親切に教えてくれます。家庭菜園をされている方は必見かもしれません。尚、園芸書籍の貸し出しや、講習会も開催しているそうです。

●その他、水が流れる7段の滝(カスケード)は、夜にはライトアップされて、とてもロマンチックなので、都会の中で水の流れる音を聴きながら、デートするのにもいいかもです。
また、公園内には、カリヨンベルの時計があり、1日に4回、四季に応じた音楽で時刻をお知らせてくれます(全部で20曲も種類があります)。クリスマスシーズンには、クリスマスムードたっぷりの専用の音楽がチョイスされています。。

(記事作成日 2009年7月11日)
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。