関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜寺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園

【お出かけ体験レポート(その1)】


天気が良かったので、子供と浜寺公園へお出かけしてきました。この公園は、子供が楽しめる遊び場が一通り揃っており、更に、夏場にはプールまで運営される超お薦めの公園です。

1

浜寺公園内の子供の遊び場としては、「北児童遊技場」「南児童遊技場」「高石児童遊技場」、「交通遊園」の4ヶ所があります。これらの遊び場をターゲットにする場合、第3駐車場に駐車するのがベストです。第3駐車場に駐車して、「北児童遊技場」→「南児童遊技場」→「高石児童遊技場」→「交通遊園」の順番で徒歩で移動しながら遊び、最後に「子供汽車」で第3駐車場近くに戻ってくるのが理想的でしょう。
上の写真は、第3駐車場から見える北児童遊技場の様子です。
但し、第3駐車場は人気で、すぐ満車となってしまいますので、早めにお出かけする必要があります。

以下、お出かけ体験レポート(その1)、(その2)では、北児童遊技場の様子を説明します。私の主観では、北児童遊技場の遊具の規模が他の遊技場と比較しても最も大規模だと思います。

8

小さい子供向け(4歳以下対象だと思います)の遊具です。周囲は砂場になっており、転倒時にも大きな怪我とならないような安全対策がなされています。

9

小さい子供用の短めな滑り台2本と、トンネル型滑り台1本があります。

10浜寺公園子供とお出かけ

上の写真は6歳以上の子供を対象とした巨大なコンビネーション遊具のものです。こちらの遊具には、上の写真のような幅広の滑り台が設置されています。

15

この滑り台の凄い点は、その角度です。滑り台の上からの見ると、途中の部分が絶壁に見えます。

16

上の写真から滑り台の角度の凄さが理解されるのでは・・・。案の定、ものすごいスピードで滑り落ちる事となり、子供にとってはスリル満点で楽しいようです。ただ、滑り台下で衝突事故が発生しやすいと思いますので、親は注意してあげる必要があります。

14

幅広滑り台の裏からの写真です。幅広滑り台から横に複合遊具が連続して続いています。

11


鎖で出来たネット遊具です。下は全て砂場となっています。

12

ボールの遊具と、グラグラ橋の遊具が続きます。

13

階段で上に上がれます。

17

木のグラグラ橋を通過すると、次の遊具が続いています。その様子はお出かけ体験レポート(その2)で説明します。

ちなみに、浜寺公園の近く(車で10分程度)の所には、大阪ガス ガス科学館があり、私達家族は、浜寺公園で遊んだ後、大阪ガス ガス科学館の工場見学会にも参加しました。但し、大阪ガス ガス科学館への工場見学には、事前にインターネット予約をする必要があると共に、開催日が月に1回のみですので、その点、注意が必要です。
また、大阪ガス ガス科学館の近くには、高砂公園もあります。
<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その2)

お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4

お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。