関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜寺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園

【お出かけ体験レポート(その2)】


天気が良かったので子供と浜寺公園へお出かけしてきました。お出かけ体験レポート(その2)では、(その1)と同様、北児童遊技場の遊び場の様子を説明します。

18

木のグラグラ橋を渡りきり、輪の階段を登って、上へ登ります。そうすると、次の遊具が待ち受けています。

19

途中で捻じ曲がった鉄棒の橋です。一筋縄では渡れません。

20

チェーンの橋です。

22

この橋の特徴は、床板がとても滑りやすい点です。傾斜が急なので、身長に進まないと、つるつる滑って転倒してしまいます。

21

チェーンの橋を渡るとネットのチューブが待ち構えています。その奥にはローラー滑り台があります。

28

ローラー滑り台の乗り口から写した写真です。結構な高さがあります。

30

写真からは分かりにくいかもしれませんが、高さが3m以上はあるのではないでしょうか。ネットの下から、地面が見えるため、子供にとってはスリル満点だと思います。

24

コンビネーション遊具の一番端にはローラー滑り台があります。

29

結構な長さがあり、スピードも出ますよ。

31

周囲には松の木などが茂っており、適当な日陰がありますので、親は日陰にレジャーシートを敷いて、子供の様子を見ていることも出来ます。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4

お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。