関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜寺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園

【お出かけ体験レポート(その3)】


天気が良かったので子供と浜寺公園へお出かけして来ました。
お出かけ体験レポート(その3)では、体験レポート(
その1)、(その2)で紹介しきれなかった北児童遊技場のその他の遊具等について、説明します。

23

ターザンロープです。

25浜寺公園子供とお出かけ

その奥にはアーチ状の遊具が設置されています。

2

オーソドックスなブランコや鉄棒も多数あります。
下は砂地です。

3

幼児等の約4歳以下の子供を対象とした遊具もありました。

5

シーソーです。小さな子供も楽しめます。

4

遊具の周囲には木陰とベンチがあります。

6

屋根付きのエリアもあり、夏場、母親は重宝しそうです。

7

砂場の中央には船が。。砂場が海のように見えます。

26

幼児が遊ぶ事が出来る砂場もありました。

27

北児童遊技場の周辺には芝生広場が広がっており、適度に木々が茂り、木陰ができているため、レジャーシートを広げてお弁当を食べることも可能です。

33

32

バーベキューの使用済みの炭を捨てる場所があり、以前はバーベキューが可能なエリアだったようですが、木に幹に、「バーベキュー禁止」の紙が貼られていました。一時的になのか恒久的なのかは不明ですが、木に貼られた紙に留意して、バーベキューを行う場所を選ぶ必要があるようです。

34

南児童遊技場へ向かって歩いていくと、途中から、「バーベキュー禁止」の紙が無くなりました。屋根付きの休憩所も見えてきました。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4

お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。