関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜寺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園

【お出かけ体験レポート(その5)】


子供と浜寺公園へお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その5)では、(その4)に引き続いて南児童遊技場の遊び場の様子を説明します。

46

上の写真が、南児童遊戯場のシンボル的遊具です。
石で出来た高速の滑り台と、とても長いローラー滑り台で構成されています。

47

2本の石の滑り台は、角度が急であり、かなりのスピードが出ますので、子供にはスリル満点だと思います。
一応、6歳以上が対象となっています。
2本の石の滑り台の間には、ロッククライミングができる部分があります。

48

上の写真からも、滑り台の角度が如何に急かが把握できると思います。

49

石の滑り台の乗り場からローラー滑り台の乗り場までは、上の写真の木の橋が架かっています。
ここは小さな子供さんでも楽しめると思います。

52

ローラー滑り台の乗り場はとても高い場所に設置されているため、ローラー滑り台もかなり長いものとなっています。ローラーの回転も良く、スピードも結構出ます。

53

子供が滑り台の途中から下に落ちないように、滑り台は柵で覆われています。

54

ローラー滑り台の乗り場の裏手は芝生の坂となっており、芝生上を転がって遊ぶ事も出来ます。

50浜寺公園子供とお出かけ

ローラー滑り台の乗り場からの景色はとても良いですよ。子供汽車の線路やゴーカートのコースが見渡せます。

51

浜寺公園の周囲は工場地帯となっており、多数の煙突から煙がモクモク出ているのが見えます。

55 

お出かけ体験レポート(その7)、(その8)でも説明しますが、子供汽車やゴーカートの乗り場は交通遊園にあります。交通遊園の遊具等については、上の写真をクリックしてみてください。写真が拡大表示されます。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3

お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。