関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜寺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園

【お出かけ体験レポート(その4
)】

子供と浜寺公園へお出かけして来ました。
お出かけ体験レポート(その4)、(その5)では、南児童遊技場の遊具について説明します。

36 

北児童遊技場から徒歩で移動して南児童遊技場へたどり着いたときに、最初に目に入ってくる遊具です。タコのような形をした遊具で、滑り台や穴などが複合された遊具となっています。

37

タコの足をよじ登って、タコの頭の部分に到達する事が出来ます。

38

反対側には多数の滑り台が組み合わさっていました。滑り台はツルツルして滑りは良かったです。

42


斜面にある鉄の足場をつたって上へよじ登れる部分もありました。

40

タコの遊具の周囲には、小さな子供さん用の遊具が設置してありました。

41

小さな女の子が喜びそうな遊具です。

43

面白い形のジャングルジムもありました。

44

宇宙船のような遊具です。こちらも遊具の穴が小さく、小さな子供さんしか遊ぶ事が出来ません。

45

ドラム缶を組み合わせた遊具です。
ドラム缶のサイズが小さく、親では入っていけません。

35浜寺公園子供とお出かけ

ブランコのようなオーソドックスな遊具も設置されていました。
朝の9時台であるにも関わらず、子供連れの母親の姿も散見されました。

39

屋根付きの休憩エリアもありました。その他、周囲には木々が生い茂り、適度に日陰を確保することが出来ます。
<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3

お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)
お出かけ体験レポート(その8)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。