関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜寺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園

【お出かけ体験レポート(その7)】


子供と浜寺公園へお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その7)、(その8)では、交通遊園の説明をします。

58

交通遊園は高砂児童遊技場のそばにあります。交通遊園には飲み物の自動販売機や売店なども併設されています。

68

交通遊園のレイアウトです。クリックすれば拡大されます。

69

上の写真は、交通遊園と浜寺公園の中央部に位置するバラ庭園そばの花壇広場前駅とを行き来する子供汽車です。約10分間で2つの駅の間を行き来します。途中、トンネルなどもある本格的な汽車で、浜寺公園でも大人気です。約20分間隔で出発しているようです。
3月20日から10月の第3日曜日までは午前10時~午後5時まで、それ以外の期間は午前9時30分~午後4時30分までの運行だそうです。運賃は片道大人290円、子供140円です。

70

汽車の行く手にトンネルが見えます。

71

汽車の運転席の様子です。運行前だったので撮影させていただきました。

72

客車の様子です。全部で98人乗れます。

73


客車は3両編成です。一番最後の車両の後部は、車椅子の方も乗車できるようなエリアも設けられています。

80浜寺公園子供とお出かけ

交通遊園のエリア内には、現役引退した機関車と路面電車が展示されています。

81

花壇の花とのコントラストがとても綺麗でした。

82

恒例の記念撮影です。汽車が大好きな男の子にも最適でしょう。

83

路面電車内にも入る事が出来ます。ちょっとした休憩ができるように、椅子とテーブルもありました。

84

路面電車の運転席も開放されていました。
<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3

お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その8)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。