関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

浜寺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

浜寺公園

【お出かけ体験レポート(その8)】


子供と浜寺公園へお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その8)では、交通遊園の様子をレポートします。

74

交通遊園ではゴーカートに乗ることが出来ます。このゴーカートですが、1周760mもある専用コースを周回する事ができると共に、ガソリンで動く本格的なものとなっております。
1人or2人用の2種のタイプがあります。運転者は8歳以上で身長120cm以上である必要が有り、それに満たない場合は保護者が同伴する2人用タイプに乗車する必要があります。4才以上は1回290円の料金が取られます。

浜寺公園子供とお出かけ75

ゴーカートのコースです。コースアウトしにくいように、コースの両端には段差が設けられています。

85

ゴーカートの注意書きです。

86
87

ゴーカートの乗車方法と注意事項の看板です。クリックすれば、共に拡大されます。
長髪の方は乗車できないとの事です。

76

のって楽しめる乗り物としては、ゴーカート以外にも、電動カーも設置されています。
上の写真の右側に写っているように、交通祐園内には売店があります。

78

売店では、フランクフルトやたこ焼きなどの軽食が販売されています。

77

売店の横には幼児用の遊具も設置されていました。

79

電動カーです。100円を挿入すれば、約3分程度、動きます。結構なスピードが出ますので、たくさんの子供が同時に遊んでいる際は、衝突しないように注意が必要です。
更に、小学生以下の子供が楽しめる足でこいで進むムーンカートのエリアもあります。こちらは無料で楽しめます。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3

お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する