関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大渕池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大渕池公園

【お出かけ施設情報】


【住所】奈良県奈良市中山町西1-839-1
【電話番号】0742-44-0118
【時間】9:00~17:00

【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】西地区:29台(無料)、東地区:37台(無料)

【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 無し

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設無し


【お出かけポイント】

●奈良市西部の住宅地にあって、大渕池を中心に西側と東側の大きく2つのエリアを持つ自然の豊かな公園です。
この公園には遊歩道、芝生広場、大型タコ滑り台、木製遊具、体育館、テニスコートなどがあり、お出かけ前にお弁当を用意すれば、たっぷり楽しむことができます。

●嬉しい事に、入園料、駐車場共に無料です。但し、どちらの地区も駐車場が少なめなので、休日は時間帯に注意してください。駐車できなくなります。。

●公園の東地区と西地区とは約600mの距離で分かれていて、子供を連れて歩いて行き来するのは至難の業だと思います。車での移動を考えると、少ない駐車スペースを意識して、早い時間帯にお出かけするのがかしことかと思います。

●東地区には芝生広場、船をイメージした木製遊具、タコをイメージした石の複合滑り台があります。
西地区には家族で楽しめる広場、展望広場、結構長い滑り台、アスレチック風の木製遊具などがあります。遊具の数としては、西地区の方が多いと思います。但し、駐車場からは少々距離がありますので、ご注意下さい。
(記事作成日 2009年7月5日)
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート   →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。