関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インスタントラーメン発明記念館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

インスタントラーメン発明記念館

【お出かけ体験レポート(その1)】

ようやくチキンラーメン手作り体験工房の予約が取れたので、
インスタントラーメン記念館に家族でお出かけする予定だったのですが、当日朝、嫁の体調が思わしくなく、急遽、私と息子でお出かけすることに・・・。

1

予約時間が朝一番だったので、インスタントラーメン発明記念館の駐車場はガラガラでした。

  4

インスタントラーメン発明記念館の入口です。
とても綺麗に清掃されていて、気持ちがよかったです。

6インスタントラーメン記念館子供とお出かけ

入ってすぐ、分かりやすい標識が。
チキンラーメン手作り体験工房を予約している場合は、入ってすぐ左にある受付で手続きをする必要があります。

チキンラーメン手作り体験工房は小学生以上しか申し込めないため、当初、私一人だけが体験の予約をし、私が体験をしている間、嫁が幼稚園児の息子の相手をする予定でした。。が、嫁が、急遽来れなくなったったため、息子の相手を誰がするのかという問題が生じ、受付の方も、「残念なんですが・・・・」とのコメント。。。
これまで予約が取れず、今回ようやく体験できると思った矢先、とても悲しい結果となってしまいました

5インスタントラーメン記念館家族でお出かけ

悲しい気分を振り払おうと、受付横のグッズを物色する事に。

7

可愛らしいひよこちゃんのシャープペン、ボールペン、鉛筆です。ここ発明記念館限定の商品と表示が購買意欲を惹起しております。

8

精巧に出来たカップヌードル、チキンラーメンの消しゴムです。
カップには、ちゃんと麺も入っていますよ。

9

バンダナも売られていました。1本300円です。このバンダナは、チキンラーメン手作り体験をすれば、一人一枚いただけます。今回、寸前の所で体験できなくなった悔しさもあり、一本、購入してしまいました。

お出かけ体験レポート(その2)において、カップヌードルファクトリーの体験内容を報告させていただきます。
(お出かけ日:2009年5月8日)

<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
  

施設情報  →工場見学  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


