関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インスタントラーメン発明記念館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

インスタントラーメン発明記念館

【お出かけ体験レポート(その4)】

子供とマイカップヌードルファクトリーで、自分だけのカップヌードルを3つ作った後、インスタントラーメン発明記念館の館内を探検しました。。

すると、下の写真のようなテイスティングルームを発見です。
32
上の写真は、クリックすれば、拡大します。

残念ながら、このテイスティングルームにおにぎりやお弁当を持込むことは禁止されているようです。
でも、ここでは、日本各地のご当地カップ麺を食べることができるそうです。

34 

上の写真のように、地方でしか食べることの出来ないカップ麺が、数台の自販機で売られています。
私は、行列ができる店のラーメンの名古屋に惹かれてしまい、午前中にも関わらず、ご購入してしまいました。
ちなみに、割り箸とお湯は、無料で設置されてます。

33

テイスティングルームは、平日午前中ということもあり、ガラガラの状態でした。

40

上の写真、何だと思います。なんと、テーブルです。可愛らしいでしょう。。

41

カップヌードルのカップ柄のシアターでは、カップヌードルの製造ラインの説明映像等を見ることが出来ます。

42


上の写真は、インスタントラーメンに関するクイズに挑戦している模様です。5問出題されて、4問以上を正解できると、受付で景品をいただけます。

43

こちらがその景品です。チキンラーメン柄のメモ帳でした。

10

館内には、授乳室も完備されてます。

11

オムツ替えシートもバッチリあります。
 
2

上の写真は、マイカップヌードルを3つ作って大喜びの舞いを披露している私の息子です。
(お出かけ日:2009年5月8日)

<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
  

施設情報  →工場見学  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


