関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

服部緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

服部緑地

【お出かけ体験レポート(その1)】


天気が思わしくなかったのですが、子供と服部緑地へお出かけしてきました。
天気の問題もあり、お出かけしている子供が少なく、園内の遊具は使いたい放題でした。

服部緑地はとても広い公園であり、子供の遊具のあるエリアは2ヶ所あります。今回は、規模の大きな遊具のある「子どもの楽園」に行く事にしました。「子供の楽園」へは、第2駐車場に車を止める必要があります(他の駐車場でも良いですが、かなり歩く必要があります)。

13

上の写真が「子供の楽園」のメインの遊び場となる遊具です。

14

ターザンロープも設置されています。

15

このチューブ滑り台。結構、傾斜が急です。。

16

3階建ての遊具で、結構な遊び応えがありました。

17

面白い形をした橋です。

服部緑地お出かけ18

滑りはイマイチですが、3人同時に滑り降りて、競争が出来ます。

19 

こちらは幅の広い滑り台です。

21

ネット遊具もあります。

22

階段で3階まで登ると、ローラー滑り台の乗り場に到着できます。

23

このローラー滑り台は、滑りがよくて、結構なスピードを出す事が出来ます。楽しかったのか、私の子供は、10回以上、滑っていました。

24

結構な高所から滑り始めるので、上のほうには転落防止の柵が付いています。

30

ちょっとしたウォールクライミングもできます。
お出かけ体験レポート(その2)では、その他の遊具について説明します。

ちなみに、服部緑地から車で少々の距離の所には、伊丹スカイパークもありますので、帰りに寄ってみては如何でしょうか。
<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その2)

お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。