関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇陀市平成榛原子供のもり公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

宇陀市平成榛原子供のもり公園
 
【お出かけ施設情報】

住所:奈良県宇陀市榛原区桧牧2107-4
電話番号:0745-82-7411
時間:9~17時
休み:無休(4~9月)、火曜(11~3月、祝日の場合は翌日)
料金:無料
駐車場:250台(500円/日)
HP
ホームページ
map:地図

「ア ベビーキープやオムツ用ゴミ箱がある
フォークとスプーン 喫茶コーナー有り
onigiri 持ち込み可 芝生広場等で飲食できる
アップロードファイル 屋外なので辛い

【お出かけポイント】
 
●水と緑が豊かな山里にある公園。当公園内には、メインの施設となる「森の館」、恐竜をイメージした「森の空中回廊」の遊具芝生広場、直径27mの水の遊び場「水糸の滝」、キャンプサイトバーベキューサイトがあります。体を動かす事が大好きな子供さんとお出かけするには最高の遊び場です。

●「森の空中回廊」の遊具は、恐竜をイメージした全長400mの回廊型の大型遊具で、ネットの橋などのアスレチックで構成されてます。小学生以上が対象でしょうか・・(小さい子供には難易度が高い遊具には、迂回路がありました)。ローラー滑り台も3つあります

●水の遊び場「水糸の滝」は、3mくらいの高さから糸のような水が落ちてきている水溜り(プールのよう)です。水深が浅く、小さな子供でも大丈夫でしょう。夏場の小さい子供のプール代わりにお出かけしてみても良いでしょう。但し、お出かけ前に、着替えとタオルを持参する事を忘れずに!

●「芝生広場」はかなりの急坂にあるので、お弁当を食べるのに苦労するかもしれません。

●「森の館」、水や森の役割や性質を映像とパソコンで楽しく学ぶ事が出来ます。

●駐車場から子供のもり公園に行くのに渡る川に、カモやアヒルが住んでいます。餌をあげると寄ってきてくれます。かなり人馴れしてます。

●キャンプ場、バーベキューサイトは要予約。3ヶ月~3日前までに電話で行う必要があります

キャンプ場(共同炊事場が近くに2棟あります)の料金等は以下の通り。
【料金】持込テント:1張り1500円(タープを張ると、追加で1500円)
    常設テント:4人用(約4畳)2500円、6人用(約6畳)4000円
【使用時間】10:00~翌日9:00まで
     AM9時以降もご利用の場合は、使用料金が追加されます。
※テントの外に食料、靴等を置いておくと、夜、野生動物(狸等)に持って行かれてしまいますので注意。

バーベキューサイトの料金等は以下のとおり。
【料金】バーベキューテーブル(中央に鉄板、周囲に8個の椅子)1卓:2000円
【時間】昼の部:9時~15時、夜の部:16時~20時
※屋根がないので、真夏には、日よけタープが必要かと思います。また、バーベキューコンロの持込は禁止です。
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。