関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

服部緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

服部緑地

【お出かけ体験レポート(その2)】


子供と服部緑地へお出かけしてきました。

25

上の写真は、「子供の楽園」の幼児向けの遊具です。

26

基本的に柵が設置されていて、小さな子供が落下する事がないように配慮されています。

服部緑地お出かけ27

滑り台も小さくて可愛らしいです。

28

お出かけ体験レポート(その1)で紹介した幼稚園児以上向けの遊び場の隣に、幼児向けの遊具は設置されています。

20

拡声器です。

29 

幼児が喜びそうな上の写真のような小型遊具もありますよ。

31

健康増進のための器具も設置されていました。

32 

懸垂用の鉄棒でしょうか。

33

服部緑地には多数の池が点在しています。10ヶ所くらいあるでしょうか。どの池にも釣り客がいっぱいです。

11

園内には木陰と多数の椅子が設置されていますので、天気の良い日の読書場所としても良いかもしれませんね。
<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2009年5月10日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。