関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

希望が丘文化公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

希望が丘文化公園

【お出かけ体験レポート(その2)】


希望が丘文化公園の東側ゲートから西側ゲートへ車で15分程度かけて移動しました。
下の写真は、西側ゲート傍の駐車場の様子です。

12

朝9時30分で上の写真のように、結構な数の車が停まってました。
芝生広場が広くて美しいと共に、子供の遊具が充実しているため、家族連れやカップルに人気があるのでしょうか。

14 

芝生ランド(芝生広場)の様子です。本当に綺麗な芝生で広範囲の広場が覆われています。

16

子供や親が楽しそうに遊んでいました。
レジャーシートをお出かけ時に持参して、芝生ランドでゆっくり過ごすのもお薦めです。

13

芝生ランド使用上の注意事項です。
堅いバット・ボールを使っての野球、サッカーボールを蹴る行為等は禁止されています。
しかし、やわらかいボールとプラスチックバットを使った野球を楽しんでいる家族は散見されました。

15

芝生ランドの端には、赤やピンクの花が咲き乱れた土手があります。

17

土手の一部にはトイレがあります。

18

土手を越えた奥には、綺麗な水が流れている沢があります。

19

この沢は、夏場には子供の水遊び場になると思います。

20

水深がとても浅く、子供の膝より下だと思います。夏場にお出かけの際は、子供用のタオルと着替えは必須でしょう


46

芝生ランドに面して、ちょっとした食堂や売店もあります。
園内はとても広いので、自転車で移動している家族も散見されました。どこで貸し出しているのかは分かりませんが、自転車のレンタルもできるようです。
<滞在目安時間>1日
(お出かけ日:2009年6月13日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。