関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

希望が丘文化公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

希望が丘文化公園

【お出かけ体験レポート(その3)】


芝生ランドの奥の沢を越えた場所には、ちょっとした子供用の遊具が設置された「こども広場」があります。

21 

このコンビネーション遊具は、主に幼稚園児が対象だと思います


22

それほど大規模なものではないため、体を動かす事が大好きな子供さんには、少々物足らないかもしれませんね。

25

チェーン遊具も併設されています。

23

木で作られた平行棒です。
高さが変化しているので、小さな子供には少々難しいかもしれません。

24 

この「こども広場」は、芝生ランドから沢を越えてすぐのところにあります。
上の写真のような水場もありますよ。

26

オーソドックスなブランコです。

27

なんのための家なのか不明ですが、中に入ることもできます。但し、2階には上がれませんでした。
日差しのきつい時には、日よけにはいいかもしれません。

28

上の写真のようなちょっとしたベンチもあります。
家族でお弁当を食べるのにも良いかもしれませんね。


29 

上記の「こども広場」からトランポリンや滑り台のあるエリアへ移動する事にしました。
移動は上の写真のような林の中の道を歩いて移動する事になりました。

30


なんと途中で、上の写真のような野うさぎに遭遇しました。。。
あまりに可愛いので、記念に写真をピシャリ。結構うまく撮れましたです。。

31

途中には丸太の橋も越えていきました。
ちょっとした探検気分ですね。子供も喜んでいました。
<滞在目安時間>1日
(お出かけ日:2009年6月13日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。