関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

希望が丘文化公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

希望が丘文化公園

【お出かけ体験レポート(その4)】


「こども広場」から林の中の小道を歩くこと10分。
希望が丘文化公園の名物「トランポリン」に到着です。


32

このトランポリンですが、基本はロープで出来ています。
ということで、思った以上に跳ねません・・。
しかし、子供にとっては、この程度のバウンド具合の方が安全だと思います。
それに、大人と一緒に、トランポリンで飛び跳ねて遊んでも、危険ではないため、子供と一緒にトランポリンで遊ぶ事も出来ます。

33

トランポリンは、3層分あって、全部で6台(1層2台あります)あります。よって、多くの子供が一度に楽しむことが出来ます。
写真は朝10時過ぎの様子であり、まだ遊んでいる子供の数は多くありませんが、休日の午後になると、子供で溢れかえると思います。

35

私の子供はトランポリンで15分ほど遊んだ後、滑り台乗り場へ移動することにしました。
滑り台乗り場までは、上記写真のネット通路を歩けば到着します。

36

ネットの通路は、結構な斜度があり、私の子供にとっては、アスレチック感覚で楽しめたようです。

37

滑り台の乗り場からの写真です。
傾斜がかなりあるため、結構なスピードが出ます。
ダンボールがあれば、更にスピードアップとなると思います。

38
↑クリックすれば、写真が大きくなります。

この滑り台は、相当な長さがあります。上の写真をクリックしていただければ、その長さが分かると思います。


39

子供達は下まで滑り降りては、すぐに、滑り台乗り場まで、横の階段をつたって上がっていきますが、親には少々ハードかもしれません。
多くの親が滑り台の下で、子供が滑り降りてくるのを待っている状態でした。

34

滑り台を滑る際の留意事項です。
「途中で「ボーン」という音がすることがありますが、だいじょうぶです」との記載が、妙に親切で笑えました。

40

滑り台のある場所から芝生ランドへ出てきたところです。
椅子や机を持参してきて、ランチを楽しんでいる家族も散見されてました。

41

有料ですが、草野球場もあります。

42
43

立派なグラウンドゴルフ場もあります。
44
↑クリックすれば、写真が拡大されます。

グラウンドゴルフ、ピクニックランド、フィールドアスレチックの各有料施設の料金表です。
フィールドアスレチックについては、こちらにお出かけ体験レポートを記載しましたので、興味がありましたら、ご覧下さいませ。

45 

昼12時近くになると、芝生ランドには多くの家族連れ、子供の姿が見られました

やはり人気の公園だけありますね。
<滞在目安時間>1日
(お出かけ日:2009年6月13日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。