FC2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南港魚つり園 <子供とお出かけ・家族とおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

南港魚つり園

【お出かけ体験レポート】


久しぶりに子供と海釣りにお出かけすることにしました。今回は、近くて無料で家族連れ向きの南港魚つり園を選択しました。

1南港魚つり園へお出かけ

南港魚つり園の入口の様子です。この写真手前に駐車場があります。
建物の奥に見える木の形がなんだか南国風であり、気分を高めてくれます。

2注意事項
↑クリックすると写真が拡大されます。
南港魚つり園の注意事項です。お出かけ前にチェック願います。
バーベキュー禁止であることに注意!

4南港魚つり園売店の様子

海に向かって歩く事1分、防波堤に到着です。
防波堤手前に規模は小さいですが、売店があります。

3青イソメの自動販売機

青イソメ等の魚釣りの餌は、一番上の写真の建物横にある自動販売機で購入する必要があります。
防波堤手前の売店では、冷凍されたオキアミしか売っていませんのでご注意を。

5南港魚つり園の釣り場の様子

海釣りを行う防波堤の様子です。
投げ釣りは禁止されています。

6南港魚つり園の釣り場の様子

防波堤の海側には柵が立てられており、海に転落しないように配慮されています。
このような配慮がなされているので、子供と一緒に釣りをするのには向いていると思います。

7釣り場の水道

汚れた手を洗う水洗も設置されています。
お昼のお弁当を食べる前には手を洗いましょう。
尚、写真は写していませんが、トイレもあります。但し、あまり清潔ではありませんが。。。

8南港魚つり園の売店
↑クリックすると写真が拡大されます。
売店ではおにぎりなどのちょっとした食べ物は置いています。
しかし、お出かけ前に、コンビニ等でお弁当を購入しておいた方がベターだと思います。

ものずごい近くにエルシティ南港もありますので、子供が海釣りに飽きてきたら、遊び場として利用してもいいかもしれません。
(お出かけ日:2009年6月3日)

<滞在時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →ビーチ・プール・スパメニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。