関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

キューピー伊丹工場 オープンキッチン <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

キューピー伊丹工場 オープンキッチン

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県伊丹市南町4-7-1
【電話番号】06-6422-1537(予約・問い合わせ)
       ★電話予約時間:9:00~16:00 (ただし、工場休業日は除く)
       ★2ヵ月前の1日より (1日が休業日の場合は、翌営業日)
【料金】無料
【日時】月曜日~金曜日(工場休業日を除く)
          10:00~ / 10:30~ / 13:00~ / 13:30~
     約1時間15分
【休み】土曜、日曜、祝日
(工場の事情により見学できない日もありますので、ホームページにてご確認下さい)
【駐車場】無し
【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●兵庫県伊丹市と尼崎市をまたぐ所に位置するキューピー株式会社の伊丹工場では、マヨネーズの製造工程を中心に見学ができます。。少人数の一般客でも見学が可能です。
工場見学のコースとしては、マヨネーズの製造工程概要説明→マヨネーズのビデオ鑑賞→割卵工程→製造工程の見学→質疑応答の流れで進んでいきます。

●ここ伊丹工場では、マヨネーズの製造が主体であり、毎日200トン(25mのプール約1杯分)ものマヨネーズが製造されているそうです。す・・すごい・・。

●1回の時間枠で1名~40名が予約可能です。予約は先着順で受け付けていますので、早めの予約が必須ですね。

●工場見学時には、工場内での喫煙・飲食は不可です。また、セキュリティの関係上、写真・ビデオ撮影も一部のエリアで不可となっています。

●基本的に自家用車の駐車スペースはありませんので、公共交通機関を利用することをお勧めします。

●工場見学時の説明ビデオは小学生以上を対象にしているので、幼稚園児にはしんどい事もあるかもしれません。

●おみやげが豪華です。何がいただけるかは行ってからのお楽しみ。

●毎月イベントを行っているようです。たとえば、キューピー製品を使った料理の試食やマヨネーズ手作り体験など。。こちらも事前に電話にて予約する必要があります。詳しくはホームページでご確認ください。
(記事作成日 2011年2月27日)
 
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する