関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

梅小路蒸気機関車館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

梅小路蒸気機関車館

【お出かけ体験レポート】

子供がまだ3歳のとき、鉄道に夢中になっていたので、夏の暑い時期に梅小路蒸気機関車館に家族でお出かけしてみました。

1梅小路機関車博物館お出かけ 

C11型の運転席に入ってご満悦の私の息子です。

2機関車の中の様子 

3歳の子供では運転の物まねをするのもままならない状況でした。が、私の息子は楽しんでいるようでした。

4機関車に興奮する子供達

遠くに機関車の姿が見えると、子供は大興奮でした。
展示されている機関車は、基本的に室外であるので、本当に暑くて、倒れそうでした・・・。
夏場には、親には結構きつい、遊び場かもしれません。 

5機関車の運転席に座る息子

外に展示されている機関車の運転席にも座らせていただきました。
入口のサイズが小さく、頭を痛打しやすいので、パパは気をつけてくださいませ。
子供は楽しそうでしたが、私は、ただただ暑かったです。。。

3鉄道のジオラマを凝視する息子
6鉄道ジオラマ

鉄道のジオラマです。新幹線が走っていました。子供達は食い入るように見入っていました。
ちなみに、上の写真の左下のコントローラで新幹線のスピードをコントロールできますよ。

この後、SLスチーム号に乗車しましたが、発車時の汽笛の音の大きさは尋常ではない程大きいので、心の準備が必要です。
(お出かけ日 2006年7月30日)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する