関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大津市科学館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大津市科学館

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供を連れて家族で、ゴールデンウィークに琵琶湖へお出かけしました。
そのついでに、大津市科学館へ立ち寄りました。

1お出かけ大津市科学館 

ガラス張りの立派な建物です。
ちなみに駐車場は、この玄関の正面にあります。停められる台数が少ないので、ご注意くださいませ。

3大津市科学館入口

大津市科学館の入口です。うれしいことに入場料は、大人・子供(小学生以上)共に100円のみです。

10ゾウ

入口を入ってすぐに、大きなゾウのジオラマが立っています。

9手作りゲーム


ゾウのジオラマの周囲には、大津市科学館の職員さん手作りのゲームがたくさん置いて有りました。子供達は、夢中でそららのゲームを楽しんでいました。

28手作りゲーム

どのお手製ゲーム機も、昔懐かしい感じのするものばかり。ということで、親の方がついついやってみたくなってしまう感じでした。

11_20090720062600.jpg 12.jpg

大津市科学館にあるプラネタリウムに引っ掛けて、上のようなお手製おもちゃも有りました。

13館内の様子

更に奥に進むと、中は2階構造になっており、子供が実際に手で触れて科学のお勉強をできる装置が多数設置されていました。

14.jpg 

頭を使う子供用おもちゃも多数置いて有りました。

15.jpg 

上の写真のテーブルを使って、科学マジックや工作などを紹介する「わくわくサイエンス」が開催されます。開催時間は、13:10~13:30で、土日祝に行われています。
(お出かけ日 2006年5月5日)

お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。