関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

滋賀県南郷水産センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

滋賀県南郷水産センター

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供と一緒に家族で滋賀県南郷水産センターへお出かけしてきました。

54南郷水産センターの入門ゲート

南郷水産センターは、滋賀県では根強い人気を誇る遊び場であり、その魅力を触れてみたいとお出かけ前から楽しみにしておりました。

53正面ゲートの向かいが駐車場

南郷水産センターの道路を挟んで向かい側に駐車場があります。

12子供とお出かけした南郷水産センター

上の写真は、南郷水産センターの入門ゲートの園内側からの様子です。
歴史を感じさせる概観を持った入門ゲートです。
写真左側の建物内には、琵琶湖に関係する資料や魚たちの水槽が展示されています。

52巨大な魚の水槽

上の写真のような巨大な魚が飼育されている大きな水槽が展示されていました。
私の子供のころには、この水槽に飼われているような大きな魚を近所の用水路でよく見かけていたのですが、今では、全然見ることが出来なくなってしました。。今の子供はこのような水槽の中でしか観察できないというのもかわいそうな話です。

29鵜飼状態


上の写真は、夏場に営業されるプールの上に、子供が中に入って楽しめるウォーターボールを浮かべている様子です。
写真手前のコンプレッサーを使って、ウォーターボールを膨らませます。

22子供用プールでのアトラクション

プール上の子供達は本当に楽しそうにボールの中で暴れまわっていました。

23子供大興奮

元の場所に戻ってこられるように、ウォーターボールには紐がつながっており、係りのお兄さんがその紐を持って、ウォーターボールの位置をコントロールします。

24親子でも楽しめます

ウォーターボールの中には親子で入ることも出来ます。

25ボート遊びをする親子

プールの端では、上の写真のようにボート遊びを楽しむことも出来ます。
(お出かけ日:2009年5月4日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する