関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

滋賀県南郷水産センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

滋賀県南郷水産センター

【お出かけ体験レポート(その4)】

子供と一緒に家族で滋賀県南郷水産センターへお出かけしてきました。

26コイへの餌やり

園内には多数の大きなコイが泳いでいる池があります。
この池では、コイに餌をあげて、楽しむことが出来ます。

27コイの餌売り場  

しっかりコイの餌も売っています。

28棒麩 

コイの餌としては、棒麩(ぼうふ)がお薦めです。
子供が、この棒状の麩の端を持ってコイに棒麩をあげると、コイが麩をかじる震動が直接手に伝わってきて、迫力満点です。一度、お試しあれ。

30掴み取りを楽しむ子供達

上の写真は、金魚の手掴みをやっているところです。子供でも膝下くらいしかない水溜りに金魚が放し飼いになっています。

31金魚掴み取り料金

料金は20分間で一人500円です。良心価格ですねえ。。
尚、子供がこのような魚の手掴みに挑戦すると、予想通り、服は水浸しになりますので、お出かけ前に着替えとタオルの準備を忘れずに。

32マス釣り

上の写真はマス釣りのコーナーです。上の看板の通り、釣り上げたマスは全部購入する必要があります。

33炭焼き場

釣ったマスは、上のバーベキューエリアで炭焼きにして食べることができます。

34おじちゃんの調理さばき

自分で調理する自信がない方には、上の写真のような係りのおじさんにお願いすれば、手さばき良く調理していただけます。但し、調理料がかかります(ものすごく良心価格ですが・・・)。

35塩焼きにされるマス

炭焼きにされているマスの様子です。
ものすごくいい匂いが漂っていました。

36食事スペース

炭で焼けたマスは上の写真のようなスペースで食べることが出来ます。
(お出かけ日:2009年5月4日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する