関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県南郷水産センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

滋賀県南郷水産センター

【お出かけ体験レポート(その2)】

子供と一緒に家族で滋賀県南郷水産センターへお出かけしてきました。

44膨らませる前のボールを見る子供 

私の子供もウォーターボールに挑戦です。
上の写真のように、ウォーターボールは、最初、潰れています。

45子供がボールに入る様子

チャックも部分からウォーターボールに潜り込みます。

46ボールに空気を入れて膨らませます

私の子供がプールサイドに座った状態で、今度はチャックから空気を挿入します。

47大きくなるボール

そうするとウォーターボールはみるみる間に大きくなっていきます。

48完成

ウォーターボールがパンパンに膨らんだ後、チャックを閉めて完成です。

49鵜飼状態の息子 

私の息子はボールの中で飛び跳ねて遊んでいました。
ウォーターボールにはロープがつながっていて、そのロープの端を上の写真のおばちゃんが持っています。時間になると、おばちゃんがロープを引っ張って、元いた場所に戻る事になります。

ちなみに上の写真の右側の水色の斜面は、夏場、プールとなったときには、滑り台として活躍します。

21子供が楽しめるコーナー

上の写真は、こちらも子供達に大人気だった遊び場エリアです。

2魚釣り

上の写真は、魚のひっかけ釣りをやっている子供達の様子です。皆、真剣です。

3魚のひっかけ

ひっかけ釣りの注意書きです。1回200円というのが、非常に良心価格だと思いました。

4鯉の釣り掘り

隣の大きな水槽では、フナ釣りができます。

5コイ釣りの餌

フナ釣りには、上の写真のような餌を使います。上の餌を針にくっつけて、水槽に入れ、針の上に付いているウキが動くのを待ちます。時間が悪かったのか、全くつれませんでした。
午前中が狙い目なのかもしれません。
(お出かけ日:2009年5月4日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。