関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県南郷水産センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

滋賀県南郷水産センター

【お出かけ体験レポート(その3)】

子供と一緒に家族で滋賀県南郷水産センターへお出かけしてきました。

8南郷水産センターお出かけ

魚やカメに直接触れる「タッチングコーナー」は、子供達に大人気です。
嬉しい事に無料です。

6大量のおたまじゃくし

触る対象は、なんと、おたまじゃくし。。
しかし、子供達は気持ちがる事もなく、おたまじゃくしにタッチしていました。

7カメ 実際にタッチできます

カメにもタッチできます。元気の良い子供は、カメを頭の上まで持ち上げていました。。。
その他、大きなナマズなどもタッチできました。

9ヨーヨー釣り

ヨーヨーつりのコーナーも有りました。

10金魚すくい

上の写真は、お祭りで定番の金魚すくいです。こちらも良心価格です。

11ザリガニ釣り 

男の子に人気なのが、ザリガニのひっかけ釣り。
これが見た目以上に難しい・・・。
私も挑戦しましたが、中々ひっかける事が出来ませんでした。。が、最後に一匹、釣り上げて、息子の父親への尊敬の念をアップさせる事に成功しました。

14子供用遊戯エリア

子供達が楽しめる園内の遊び場としては、上の写真のような遊具エリアもあります。
もともとは小型のジェットコースターが設置されていたエリアだったようですが、エキスポランドのジェットコースター脱線事故があってから、リスクを考慮して撤去されたようです。

15チャプチャプボート

ちいさなプールを使ったチャプチャプボートです。

16子供用電車

小さな子供向けの乗り物です。

17子供用の乗り物

その他、屋根の下にも、多数の乗り物やゲームが設置されていました。

18子供用汽車と新幹線

レール上の新幹線や汽車も有りました。小さな子供向けでしょう。

19ゴーカート

なんとゴーカートも有りました。

20乗り物 

小さな子供用の電動カーのコーナーも有りました。
どの乗り物もレトロ感が漂っていました。
(お出かけ日:2009年5月4日)
<滞在時間> 4時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


